おはようございます、この年末年始の時期が一番好きな ザキヤマです。


年末にサイバーエージェントグループ会社の決算が一斉に出てきておりまして、昨年同様にまとめてみました。

まず思うのは、会社が多いこと。グループ全体だと本当に多いです。子会社も増えましたね。ここに記載していない会社もあるので、改めて一大グループであることを再確認しました。

肝心の数字ですが、多いので一部振り返りますと、やはりハイライトはAbemaTVで、純損失が91億円。ほぼイコール投資額だと思われますが、すごい資金投入ですね。AbemaNewsも11.5億円の純損失なので、合わせると100億円超えます。今後中長期での数字進捗に大注目です。

あとは、Cygames。別途書かせていただきましたが、純利133億円はお見事。売上も780億円と大きく伸ばしてきております。そんなCygamesを筆頭とするゲーム事業の数字の大きさも改めて見るとスゴいですね。サムザップは純利益31億円、ジークレストは純利益9.9億円と、稼ぎ出す数字の大きさを物語っております。


また、今期も注視していきたいと思います。
では、今日はこの辺で。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)