こんばんは、週に1回はスクランブルエッグします ザキヤマです。


2016-11-27-11-18-54
たまにはスイーツ的なヤツ書かせてください。パンケーキです。マジで美味かったです。


2016-11-27-09-32-14
パンケーキと聞いたらどこを想像しますか?表参道ですか?原宿ですか?
 
ちがいます、ここは小平です。でもあるんです、ここに美味いパンケーキが。店名は「eggg(エグゥー)」


2016-11-27-09-32-22
黄色の幕に「とれたて たまご」。異常にシンプルです。


2016-11-27-09-34-01

2016-11-27-09-41-06
入店。建物というよりかは地面もそのままで、簡易的な作り。ですが、所々洒落てます。


メニュー
2016-11-27-09-34-35

2016-11-27-09-34-42
色々あります。ただ、軸はもちろん「卵」。


2016-11-27-11-33-14

・パンケーキ
・オムライス
・まろやかたまごプリン
・卵かけご飯

この3つのカテゴリがオススメ。というかこのために行ってください。でも、定食も気になりますね。卵が軸ってのは、それもそのはず「eggg」は、完全平飼いの直営農場を営んでいる 卵屋さん。そりゃ美味いよね と。詳しくはHPにて


では、今回はパンケーキとプリンをご紹介します。

2016-11-27-09-50-07
まずはプリンから。一見、普通のプリン。ちなみに350円。


2016-11-27-09-50-26

2016-11-27-09-51-17
すくいます。ヤバいです、2層になってます。卵感スゴイですね。この時点で2000%美味いやつだと認識します。


2016-11-27-09-51-34
美味い!!!!美味すぎる!私的には今まで食べたプリンの中で一番美味かったです。マジでなめらかで美味い。25個くらいは軽く食べれちゃうレベル。


さて、続いては本丸のパンケーキ。

2016-11-27-11-17-49

2016-11-27-11-18-19
クラシックパンケーキ 500円


2016-11-27-11-22-06
クリームも重くなくて食べやすい。


2016-11-27-11-18-42
こちらはブリュレパンケーキ650円。


2016-11-27-11-18-34
分厚い。


2016-11-27-11-18-54

2016-11-27-11-19-06
カラメルソースがたまりません。


2016-11-27-11-20-18

2016-11-27-11-20-42
これ、フワフワのトロトロなんです。美味い。マジで美味い。で、表参道とか原宿で食べるより安い!大きさも変わらず。


今回はパンケーキとプリンの紹介でしたが、たぶん全部美味いです。卵フリークな貴方はぜひ。写真はないですが、卵や卵かけご飯用のしょうゆ なんかも売ってます。

ということで、いかがでしたでしょうか。ここは美味いです。超オススメ。表参道とかじゃなくて小平に向かってくださいお願いします。朝9:00からやってますが、プリン以外のお食事系メニューは11時からですので、そこだけ注意です。

eggg

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)