おはようございます、メモは頻繁に取ります ザキヤマです。


今回は、オフィス訪問第16弾。Google本社に続いて、今回もシリコンバレーからお届けいたします。

2016-05-13-02-20-23
Evernote本社にお伺いしてまいりました。メモなどのドキュメント管理ツールでおなじみですね。


image
前回Google本社のエントリーでも紹介した列車Caltrainに乗っていきますが、やってきたのは、Redwood Cityという駅。


2016-05-13-01-44-52
落ち着いた雰囲気の良い街でした。駅から徒歩15分くらいのところにEvernote本社はあります。


2016-05-13-02-20-23
来ました!Evernote本社!


2016-05-13-02-49-37
Evernote!


2016-05-13-02-22-04
もういっちょオフィス全景を。


2016-05-13-05-09-51
オフィスには広い駐車場があるのですが、車通勤の方も多くいらっしゃいました。上の画像が電気スタンド。そうです、電気自動車が多いのです。これは他の企業、街を見ても同様のことが言えます、日本と比較して非常に多い印象です。


2016-05-30-08-31-55
また、もう1点多いのが自転車通勤。ここEvernoteにも沢山の自転車が置いてありました。


では、中に入ります。今回は1階部分を中心にお届けいたします。ちなみに2階以上が従業員スペースになります。

2016-05-13-03-12-06

2016-05-13-03-20-03
エントランスはこんな感じです。広々としております。


2016-05-13-03-19-37
素敵です。こういったアーティスティックな絵は社内にも幾つかありました。


2016-05-13-03-12-43
エントランスには、カフェスペースもあり。ご馳走になりました。カップ可愛い。


2016-05-13-03-11-59
カフェスペース横は、展示スペース。


2016-05-13-03-17-12

2016-05-13-03-17-21

2016-05-13-03-19-01

2016-05-13-03-17-36
銅鑼は、以前全体集会の際に社長が鳴らしていたそうです。ユニークですね。


2016-05-13-03-17-56
DESIGNED FOREVER


2016-05-13-03-18-23
書籍は日本のものがほとんどでした。日本ではEvernote関連の本が特に多く出ているとのこと。


さて、今回はランチも体験させて頂きました。

2016-05-30-08-31-50
この広々としたカフェテリアスペースがあります。
 

2016-05-13-02-49-06
この解放感溢れる外でランチすることも可能。


2016-05-13-03-22-23
主菜とサラダなどメニュー豊富!考えられているのか、バランスも良さそうなメニューだった気がします。


2016-05-13-03-21-50
Miso Soup!日本人にはうれしい味噌汁マシーン。


2016-05-13-03-47-22
すごく恵まれてますね。写真の通り、お茶もあります。


2016-05-30-08-31-53
食べてばかりではありません。運動も出来ちゃいます。ということで、ジムスペース完備。健康大事ですね。

いかがでしたでしょうか。Evernoteオフィス。お届け出来なかった所もすごく綺麗な所ばかりでまたしても良い環境を見ることが出来ました。ありがとうございました。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)