おはようございます、花粉症ではありません ザキヤマです。


VR領域盛り上がってますね。ハードも普及し始める2016年は「VR元年」と言われておりますが、本当にそう思います。ハード/ソフト両面で、最近のVR周辺リリースの多さが物語ってると思います。ということで、日本国内のVR領域におけるカオスマップを簡単に作ってみました。

VR_カオスマップ
※ロゴは各サイトより引用


現時点で、ザッとこんな感じでしょうか。上記に含まれていない"開発中"ステータスの会社が多く存在することもあり、今年はプレイヤー数が激増することと思います。コンテンツに関してもジャンルが増えてきており、さらなる細分化が進みそうです。

マップは適宜ブラッシュアップしていきたいと思います。(抜け漏れあったらご指摘ください)

ではまた。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)