おはようございます、ブログのエントリーを書くことも自分への時間的投資の一つです ザキヤマです。


先日、アドウェイズ・ベンチャーズのHPがリニューアルされたとのことで、拝見させて頂きました。以前から投資に活発だなーと思ってましたが、想像通りに活発だったのでザックリではありますが、投資先40社をまとめてみます。

ちなみに、IT関連で事業シナジーの創出が見込まれる企業に投資しているようで、 現状、ターゲットにしている領域は、アドテク/コンテンツ/B2B/EC/データマイニング/動画/Iot/Fintech/VRだそうです。


■主な投資先
アドウェイズ_出資_ゲーム
アドウェイズ_出資企業1
ジャンルは独断と偏見で分けさせて頂いておりますが、満遍ないですね。広い。大きな括りでいうとコンテンツ領域、とりわけゲーム領域が多いようです。近年のIPO銘柄でいくと、gumiやリアルワールドといったところでしょうか。


アドウェイズ_出資
※投資先によっては複数ジャンル カウントしてます

ゲーム関連への投資は全体の30%超えと突出。
ついでEC。フィンテックへも幾つか投資してるんですね。


■直近2年の投資状況
やはりゲーム関連が多いんですが、データ領域も目立ってきました。今後も活発な投資が期待されます。また見てみます。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)