こんばんは、最近あまり飲みに行ってなく何か物足りない ザキヤマです。


魚食いてー!と思う時ありますよね。そんな時、新鮮な魚を思い浮かべる方も多いと思います。「どうせ食べるなら新鮮なモノが良い」そんな感情を誰もが抱くと思いますが、新鮮な魚を食べれる居酒屋があります。それも、なんとチェーン店。

「四十八漁場」を本日はご紹介したいと思います。特徴を中心に簡単にレポしていきます。


外観
2015-10-14-03-43-31
都内を中心に約15店舗を展開しておりますが、今回は西新宿店へ。四十八!が目立っております。


店内
2015-10-14-03-43-04
キャパはそこそこ、40~50人くらいは入るでしょうか。カウンターからは写真の通り。


メニュー
2015-10-14-03-43-02

2015-10-14-03-43-08
新鮮な魚たちを味わうことが出来ます。凝ったメニューも多くあり、満足の食事を味わうことが出来るかと思います。お酒も数多く取り揃えておりますので、是非。


料理
2015-10-14-03-43-13
こんな感じで、本日のオススメを桶に入れて運んでくれるわけですが、詳細の説明を目の前で行ってくれます。見せ方も非常に上手く、コレは手が出る可能性が高い販促だと思います。

さて料理写真を少しだけご紹介。


2015-10-14-03-43-19
しらす胡瓜。しらす最高。しらすの海に飛び込みたいですね。そう思わせるくらいには、このしらす美味かったです。


2015-10-14-03-43-11
焼き物を頼むと、こんな感じで焼きスタイルがテーブルの上にセッティングされます。もう、これだけで酒飲めるやつですね。網最高ですね。


2015-10-14-03-43-15
はいキタ、きびなご!エビ!写真じゃ100%伝わりませんが、香りがヤバいです。


2015-10-14-03-43-17
 お通しのきびなご。クソ美味い。シンプルですが、相当美味いです。この感じだったら、250匹程度は軽く食べれてしまうと思います。


2015-10-14-03-43-28
広田つぶガーリックバター焼。コレも美味い。やみつきになるヤツですね。


2015-10-14-03-43-27
タコの刺身。ケツ並にはプリップリ。完全にプリケツレベルです。


2015-10-14-03-43-22
そして、刺しドーーーーン。


2015-10-14-03-43-24
はい、刺しドーーーーーーーーーーン。刺身ライドーーーーーン。
 
もっと豪勢な刺し盛りなど、種類豊富です。人数に合わせて注文しよう。はい、コレもクソ美味。で、なんでこんなに美味いのか。それには仕掛けがありました。特長を簡単にご紹介いたします。


・特長である”漁師直結型”
宮崎県の離島である島野浦で朝水揚げされた魚を、その日のうちに東京の店舗で提供する「今朝獲れ便」など、直接契約する全国の漁師との流通に注目し、独自流通システムを構築しております。

そんな漁師師直送を実現しているため安い。また、各地にバイヤーや社員が駐在しており、コミュニケーションを重ねているためクオリティも担保され、向上しております。

つまり、美味い!安い!新鮮!の3拍子を生み出す仕掛け作りが出来ているということです。
どうですか、このアツイ!ヤバい!間違いない!以来の3拍子揃い踏みは。


2015-10-14-03-42-59
最後に、、このお店にはもう一つ特長があります。上記の通りの名刺システムです。ご覧の通り、来店時に名刺を渡されて名前を書かれます。係長スタートですが、来店の度にスタンプが押され、個数に応じて各役職に昇進。最後は社長になります。この社長になった際には、昇格祝いといった形でお店からお祝いのサービスを
受けることが出来ます。

2015-10-14-03-43-06
こうした、リピート促進の仕掛けもユニークに行っておりますので、酒飲みの方だろうが酒癖が悪い方だろうが、社長になれるチャンスでございます。ぜひ、通っていただければと思います。ということで出世目指しましょう。


四十八漁場

サイトも良い感じですね。ちなみに、このエー・ピーカンパニーは、あの「塚田農場」も運営しております。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)