おはようございます、冬が待ち遠しい ザキヤマです。


社名の由来とかロゴの由来とか見るの結構好きなタイプです。人名もそうですが、どの名前も必ず意味があるんです。込められた思いとか見てみると興味深かったりしますね。そんなこんなで、サクッとまとめてみました。

■ゲーム・メディア系会社
ネット系企業_名前由来1
ネット系企業_名前由来2


■広告系会社
ネット系企業_名前由来3
ネット系企業_名前由来4

ザッと34社。由来や背景が掴めた会社のみ記載しております。各社、ユニークなものから真面目なものまで様々ですね。画数などの風水的な部分を気にしている会社があったり、響きを意識してる会社もあったりします。

コロプラやペパボの意味に込められた、”初心忘るべからず”な精神もステキですね。個人的にはエイチームが好きです。

ちなみに、「東京都立 戯言学園」は、東京で戯言ばっか吐いていたことと、名前の響きから名付けられています。ではまた。

[関連エントリー]

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)