おはようございます、あと1ヶ月くらいアメリカに滞在したかった ザキヤマです。


先日より米国滞在記と題して、素人目で恐縮ですがアメリカで見たこと・感じたことを書かさせていただいております。本土初上陸だったので、それはそれは新鮮な毎日。5日間の滞在でしたが、色んな発見がございました。本エントリーも、まさに今帰りの空路で書いております。

で、今回はアメリカのギフトカード売り場事情について。日本にもありますが、アメリカの事情がなかなか凄かったので書きたいと思います。


■カード売り場
2015-05-24-07-13-59

2015-05-24-07-13-54

2015-05-24-07-13-44

写真を見て頂ければと思いますが、とにかく種類が多いです。こちらの写真はアメリカ最大のスーパー「ウォルマート」での売り場。ウォルマートは特に種類が多く、わけわかんないです。ちなみにウォルマートは自前のカードも持ってます。レジ横にありました。柄も多かったです。


2015-05-23-15-57-13
こちらはセブンイレブン。


2015-05-24-09-07-24

2015-05-24-09-07-28

2015-05-28-13-50-02

2015-05-28-13-49-54

2015-05-28-13-48-51
スーパー。

挙げたらキリがないですが、空港や高速のパーキングエリア、その他ちょっとしたお店なんかにも置いてあります。お店の規模によって置いてある量が異なりますが、とにかく、そこらじゅうでカード売ってます。


■何があるのか

種類として何があるのか、簡単にいくつか振り返りたいと思います。


2015-05-24-00-22-20
まずは、日本でもおなじみiTunesカード、Googleplayカード、amazonカード。その他、Xboxや任天堂のカード。


・ゲーム系
2015-05-24-00-22-41
Facebookゲームのカード。10ドル。


2015-05-28-13-49-15
ZyngaのFacebookゲームカード。Zyngaゲームカードもあります。ともに25ドル。


2015-05-28-13-49-28
この辺りもゲーム系のカード。10〜20ドルなど金額は様々。


・通信系
2015-05-24-00-23-11
通話用など。ベライゾンやTモバイルなどのカードが置いてあります。


2015-05-24-00-23-20
メキシコやラテンアメリカ表記のものもありました。


2015-05-24-00-27-17
プランも様々です。


・飲食系
2015-05-24-07-11-25
サブウェイ、スターバックス。


2015-05-24-09-28-13
デニーズ。


2015-05-24-09-28-10
ドミノピザ。


2015-05-24-09-07-39
日本にも1号店がオープンしました、タコベル。


2015-05-24-07-14-11
ステーキのアウトバック、レッドロブスター、オーガニック系のお店などなど。価格帯はピンキリですが、だいたい30〜50ドルが多いように思えます。


・アパレル系
2015-05-26-14-49-22
GAP。横はトイザラスですね。


2015-05-24-07-13-39
アメリカンイーグル


2015-05-24-07-13-48
H&MやForever21など。


・その他
2015-05-24-07-14-19
VISAやマスターなどのギフトカード。


2015-05-24-00-22-50
自然が多い地域なんかでは、釣り具(アウトドアショップ)なんかもあります。


2015-05-28-13-48-58
ハーレーダビッドソン、ガソリンのshell、ゴルフ屋。


上記でピックアップしたものはほんの一部に過ぎませんが、ご覧頂いた通り、まとめると、ギフト系カードがほとんど。(使用用途は様々だとは思いますが) その他通信系のカード、ゲームのカードなどでしょうか。ゲームのカードはもっと置いてありそうな印象を持ってましたが、意外にも少なかったです。

以上、カード事情でございます。また何か気付きがあれば書きたいと思います。では、また。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
ストアはコチラ

Facebookページ

コチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)