電車ん中でブログ書いてますが、隣の方がチラチラ見てきて困ってます。
こんばんは、チラ見が苦手なザキヤマです。






みなさん、以前ご紹介したカラシビラーメン「鬼金棒」を覚えていますでしょうか。


上記のエントリーに書いたか忘れましたが、
「鬼金棒」にはつけ麺もあるんです。

 


その「鬼金棒-つけ麺」に行ってきました。


画像4






まず、外観



画像1




画像2


「つけ麺」


画像3


「カラシビ」




わかりやすいですね。
バカです、このわかりやすさは。




で、看板にある通り「カラシビラーメン鬼金棒」のつけ麺verです。
 
 
カラとシビの調節などの注文の仕方も、トッピングも同じでございます。



要は、ラーメンなのかつけ麺なのかっちゅー話ですわ。
※ごめん、「カラシビラーメン」わからない人は以前のエントリーを見てちょーだい。



画像1

画像2


中は、ラーメンverの方と違って、綺麗で広い。
キャパがあるので、すごく並ぶ心配はなさそう。
※ラーメンverの方は、基本的に並んでます。




画像3


店員さんは、みなさん”鬼金棒”のTシャツを着てます。
これを着るだけで迫力が出ます。





画像4


はい、そんなこんなで メインが到着。




パクチーつけ麺 950円
もやしトッピング 100円
大盛り(320g)無料
カラちょい増し、シビちょい増し



ラーメンverを、そのまんまつけ麺に移行した感じです。




画像2


麺は太め。
なかなか太いです。



画像2


画像4


スープは、ラーメンと変わらず安定のウマ辛。
そりゃ、写真も神秘的になるわ。




画像1


チャーシューはかなりとろけます。
ココのチャーシューは結構レベル高いかと。




画像3



あと、このもやし炒めが本当に美味い。
ココは、もやし炒めだけでも食っていけるくらい、もやし炒めが美味いです。


画像3

私はパクチーを必ず頼みます。
好きな人は是非入れてください。ものスゴイ合います。






やはり、カラシビラーメン「鬼金棒」だけあって、
つけ麺にしてもバッチリ美味い!
 


ラーメンかつけ麺か。って言われれば、もやし炒めが美味い点や、具材とスープの相性を考えて、ラーメンの方が評価高いですが、つけ麺verも美味い。



食べる価値ありです。



本当にこのラーメンは病みつき率、全国No,1だと思う。
※辛いのが少しでも無理な人は行かないでください。


一言、完成度が高い。





ぜひ、つけ麺verも行ってみてください。

では、カラちょい増しのシビちょい増しで会いましょう。





バイバイ~