皆様、最近うなぎしてますか?
こんにちは、うなぎ愛好家ザキヤマです。




私は色々食べたり飲んだりしてますが「値段が高い=美味い」という考えは基本的にありません。




ただ、一つだけ「値段が高い=美味い」と言えるモノ。




それは、




国産/中国産、天然/養殖…色々ありますが、

鰻は、値段が高いほど美味いと思ってます。





で、最近、鰻したわけですが、値段が高かったんです。※とある理由でご馳走になりましたが。


でも、値段に見合った体験をさせて頂きました。舌が今でも喜んでおります。




そんな、美味い、いや、美味い美味い鰻が東京・神田にありました。



画像3





どうですか?



写真は「うな重 上」。1杯4000円。


肝吸い、御新香付き。



画像2



からの


画像3





美味しい。
私の鰻人生で1.2を争う美味しさ。




美味し過ぎると、人は笑顔が消え喋れなくなります。そんなお店です。




だから、店内に笑顔と声はありません。





画像2



外観はこんな感じ。
老舗感があります。が、隠れ家的ではなく、神田駅北口徒歩2分の駅近でございます。




画像1




外のお品書きにもあるように、鰻3200円〜 と記されてます。



こんなとこ普段行けません。


※ご馳走になったから行けた。




店内はカウンターが8席程度、あとは2階にお座敷があります。





カウンターで食べましたが、目の前のお品書きはこんな感じ。



画像1




たぶん、手が出ません。
白木屋や笑笑みたいに、値段が書いてありません。心配になります。




夜はふぐ屋らしいです。
いつか、いつの日か行ってみたいものです。




ちなみに写真はこれしかないです。※雰囲気的に撮れませんでした。




思ったのは、「美味い」のはもちろんのこと、"たまには"こういう高級店にも行くべきだということ。


少しお金は掛かりますが、高いところを知る、良いものを知るというのは経験として持っておきたいところです。




人としての経験値が上がりますね。




ということで、レベルUPさせて頂きました。




そんな、美味しい美味しい超美味しい鰻が食べれるお店は 神田にある「満寿家」http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13044340/




美味しいわー
また食べたいわー



今日はこの辺で。
いつの日か神田・満寿家で会いましょう。