おはようございます、六本木はたまに行きます ザキヤマです。


昨日、メルカリ(http://www.mercariapp.com/jp/)が本社移転を発表いたしました。

六本木ヒルズだそうです。2015年2月にリリース約2年で1000万ダウンロードを突破するなど、躍進を続けておりますね。海外展開など、引き続き楽しみです。

移転先の六本木ヒルズですが、かつては「ヒルズ族」という言われた(そういう言われ方を嫌う企業もありましたが)、楽天、ライブドア、ヤフー、サイバードといった錚々たる面々が入居していたわけですが、2012年頃から落ち着いてきた感がありました。

ただ、ここにきて、2013年11月のグラニ移転を皮切りに、2013年12月enish、2014年10月UUUM、2014年12月Gunosy、そして今回のメルカリの移転発表。六本木ヒルズに入居するIT系の会社がまた増えてきた印象です。


六本木ヒルズ_IT企業_オフィス2
※2015年3月4日 ご指摘により一部訂正しました。

ザッとこんな感じ。次はどこが移転してくるのでしょうか。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ

LINE@公式アカウントで更新情報配信中!
↓ 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)