こんばんは、母の日によくカステラを贈ります、ザキヤマです。


あめ好きでも、そんなにあめが好きじゃなくても知名度が高いあめ。そう、「パインアメ」ですね。

やや強引な書き出しで申し訳ございません。反省はしておりません。


で、「パインアメ」のカステラがあるのは知ってますでしょうか?私もパインアメ大好きなんですが、全く知らなかったです。


2015-02-01-11-31-32
はい、コレ。ハンパない。

パインアメのイケてるポイントって、味もさることながら、あのパッケージだと思うわけです。あのフォント、あのパッケージじゃなかったら、こんなに知名度が高くならなかったんじゃないかと勝手に思ってます。

「パインカステラ」も当然、パインアメのパッケージを継承してるわけです。見た瞬間の「何だコレは!!!!」感がここ数年で1番高かったように思えます。ということで、見た瞬間に発狂、即購入を決めました。

話をスペックに戻しましょう。


2015-02-01-11-31-52
カロリーは1個148kcal。
4個入りですので、592kcalですね。


2015-02-01-11-32-08
酸素を遮断するバリア性袋だそうです。


2015-02-17-01-00-29
開けます、そして、食べます。味気ない画像となったことをお詫び申し上げます。

見た目は普通のカステラ。なんですが、この時点でパインアメの香ばしい香りが辺りを漂っております。これはパインアメ好きはたまらないと思います。香りを楽しみ過ぎて、しばらく食べないんじゃないかなというくらいには、パインアメの香りがします。


2015-02-17-01-00-56
味ですが、完全にパインアメ。生地はフワフワしており、食感もいい感じでございます。食べる前は甘ったるい系かなと思いましたが、全くそんなことなし!イケてます。

どこで売ってるのか?って話なんですが、どっかの高速のパーキングで買いました。(忘れてすんません)あまり売っているシーンを見かけないのが残念ですが、見たら即買いでお願いします。


色々調べましたが、パイン株式会社のFacebookページなんてあるんですね。
パインアメを基にした商品も色々あるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

ではでは。
バイバイ。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ