こんばんは、何気に節分好きな ザキヤマです。


「ザキは~外」「福は~内」ってことで、節分な季節でございます。節分と言えば、豆!ということで、今回は豆をご紹介したいと思います。

ミックスナッツや落花生など、豆系のお菓子に目が無い私でございますが、久々に個人的大ヒット、いや場外ホームランな豆菓子に出会いました。


豆菓子専門店「豆吉本舗」

2015-02-01-22-30-19
名前だけで100点あげたい感じではございますが、名前だけでなく、味も良いし種類も豊富だし言うことなしの100点でございます。


詳しくは「豆吉本舗」のホームページ(http://mame-kichi.jp/)をご覧いただければと思いますが、とにかく美味いんです。直接購入したい方、埼玉、山梨、群馬など関東にも店舗がありますが、西日本中心に店舗を構えております。

「時間ねーし、買いになんていけねーよ!」っていうそこのアナタ。そこは、さすがネット社会。この「豆吉本舗」さんもしっかりと通販サイトを構えております。今回は通販サイトを中心に解説したいと思います。

通販サイトはコチラ⇒http://shop.mame-kichi.jp/ 


■選べる豆菓子
豆吉本舗_豆菓子
「選べる豆菓子」というTOPに出てくるキャッチフレーズが良い感じですね。

でも、本当に”選べる”んです。種類が多いんです。


■種類
豆吉本舗_豆菓子2
・季節限定
・落花生
・大豆
・そら豆
・甘納豆
・ナッツ

豆だけで、大きく分けて6ジャンル。その他、お茶なども取り扱っております。


それぞれのジャンルで多くの味付けがあり、めちゃくちゃ種類豊富です。
・季節限定:10種類
・落花生:23種類
・大豆:7種類
・そら豆:9種類
・甘納豆:6種類
・ナッツ:3種類
・その他:5種類

詳しくは通販サイトを見てただければと思いますが、ラムネ豆、スイートポテト豆など、季節商品も気になる商品ばかりです。で、今回は特に美味しい5種類を取り寄せてみました。

2015-02-01-22-22-47
パッケージもシンプルで素敵


■超うまい5選

2015-02-01-22-27-08
黄金のカレー豆(そら豆)

豆吉本舗の中では、私的No.1!やみつきになること間違いなしです。知り合いのお土産で一口食べたのがそもそもの出会いなのですが、一口食べた1分後に通販サイトで購入してたレベルです。それくらい美味いです。


2015-02-01-22-28-23
ペペロンチーノそら豆(そら豆)

こちらもクセになる一品。ガーリックが効いてますが、ガーリックと同時並行でやってくる唐辛子のアクセントがたまらない。酒に合うこと間違いないでしょうね。イタリア人も「美味い」と言ってくれるであろう豆菓子は注文必須です。


2015-02-01-22-30-19
海苔わさび(落花生)

落花生をわさびと生地でコーティングした一品。ピリっとしたわさびと、海の香りが残る海苔の奏でるハーモニーが大変なことになってます。



2015-02-01-22-32-13
明太子さん(落花生)

明太子のピリ辛さがクセになり、止まりません。止まらな過ぎて困ってます。大きめの粒はサクサク感がハンパないです。


2015-02-01-22-33-51
粗挽黒コショウ豆(そら豆)

おつまみにもってこい。ブラックペッパーが効いてます。すんごいです。


どうでしょうか。これでも5種類しか紹介出来ておりません。種類が多すぎて、テンパってます。しかも、全部美味いはずです。テンパるのも無理ないです。

皆様、ぜひぜひ一度食べてみてください。
おそらく、手が止まらなくなるはずです。超超超おすすめです。

豆吉本舗

みんなー、豆しよーぜー
 
[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ