こんばんは、冬大好き人間のザキヤマです。


〆に食べるもので挙げられるもの。

ラーメン、雑炊、お茶漬け...などなどありますが、最近はやっぱりコレ。


つけ蕎麦


コレですね。蕎麦はざるそばとかあるので、ゆーても”つけ”蕎麦なわけですが、今日紹介するお店は少し色が違います。

2014-12-10-23-29-50
こんな感じ。つけ麺(ラーメン)みたいですが、蕎麦なんです。ということで、本日は「つけ蕎麦 安土」をご紹介。


外観
2014-12-10-23-12-00
歌舞伎町にあります。区役所通りから花道通りを入って、愛本に抜ける方にあります。って歌舞伎町わかる人でないとわからない説明でごめんなさい。わかる方、愛本店の前くらいにあります。

キャッチの方がたくさんおりますが、「つけ蕎麦 安土」ではあいにくキャッチを出しておりません。キャッチの方に捕まることなく、辿り着いていただくようお願い申し上げます。


店内
2014-12-10-23-15-28
ブレててすみません。そこそこのキャパで、30人くらいはいけそう。


メニュー
2014-12-10-23-14-04

2014-12-10-23-14-15
温かいメニュー。大きく分けて、鶏と豚の2種類

 
2014-12-10-23-14-32
冷たいメニュー。胡麻とおろしの2パターン


2014-12-10-23-13-57
麺の大盛り(1.5倍で160円)特盛(2倍で310円)替玉(160円)


2014-12-10-23-13-54
トッピングもございます。この感じも、まるでつけ麺屋のよう。


2014-12-10-23-14-43
一品料理。ほとんどが揚げ物ですが、どれも美味しそう。


2014-12-10-23-14-54
セットメニューもございます。


2014-12-10-23-15-01
お酒も取り揃えております。


メニュー写真が長くなりましたが、、、お料理いっちゃいましょう。


2014-12-10-23-28-50
きましたぁぁぁぁーーーーー!!!

つけ蕎麦 鶏肉 880円
味玉トッピング 110円

たしかに、蕎麦ではありますが、見た目がつけ麺じゃねぇかバカヤロウ!!というか、つけ汁がつけ麺のようですね。


2014-12-10-23-28-54
麺。蕎麦です。ここの蕎麦は「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の三たて。この麺を、ラー油が効いた甘辛のつけ汁で頂く、一風変わったスタイル。


2014-12-10-23-28-58
動物系、魚介系、野菜系を長時間煮込んだという安土特製のスープは、一回飲んだらクセになってしまいます。光っちゃうくらい良い感じです。ラーメン好きな方はもってこいだと思います。


2014-12-10-23-30-05

2014-12-10-23-30-28
具材の鶏肉や味玉もスープに合い、美味しいです。


2014-12-10-23-31-45
生卵はなんと無料!お好みでスープに入れて楽しもう。ちなみに揚げ玉も言えばもらえます。


2014-12-10-23-24-43

2014-12-10-23-30-22
席には胡麻が。席で擦って、スープに投入すれば胡麻の風味が口いっぱいに広がって旨味がさらに倍!になること間違いなし。クイズダービーの「倍率ドン!」を彷彿とさせます。


2014-12-17-23-14-32
こちらは、冷やし胡麻だれつけ蕎麦 980円

2014-12-17-23-14-35
こちらも濃厚で美味しいですよー。少しコッテリ目でいきたい方はこちらが良いかもしれません。


つけ蕎麦 安土


歌舞伎町で飲んだら、〆に是非行ってみてください!さらっと食べられます。
ではでは。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ