こんばんは、四国には上陸したことがない ザキヤマです。


四国行きたいですねー、特に香川県。本場でうどんを食したいものでございます。

このブログを始めてから、多くのお店を紹介させて頂いておりますが、本当に好きなお店をまだまだ紹介出来てなかったりするわけです。

で、以前から紹介したかったけど、なかなか行く機会なくて紹介出来なかったお店を本日は紹介させて頂きます。


「丸香」

この名前を聞いてピンと来る方もいるかもしれません。そうです、東京の本の街 神保町にある讃岐うどん屋です。

2014-12-05-15-03-03
見てください、この素晴らしい産物を。

個人的には、東京…いや関東一の讃岐うどん屋だと思ってますし、そう思ってる方は沢山いるはずです。ということで、さっそくいきまーす。


外観

2014-12-05-14-56-29
シンプルな外観。○に香。わかりやすい。神保町駅すぐです。

2014-12-05-14-56-45
メニューも書いてあります。


2014-12-05-15-14-44
店内の写真…といきたいところですが、店内写真が撮影禁止でございます。店内と厨房は本当に撮れません。怒られます。


メニュー
2014-12-05-14-57-58

2014-12-05-14-57-48
簡単に言ってしまえば、全部美味い。何を頼んでも間違いないです。

しいて、個人的オススメを挙げるとすれば、かけ、冷やかけ、カレーうどん、肉うどん。サイドメニューはかしわ天、下足天。全部紹介出来ないのが本当に残念。カレーうどんとか泣くくらい美味いです。

それでいて、アホほど美味いのに値段が高くない。最強ですね。


さて、いってしまいましょうか。うどんに。


2014-12-05-15-03-03
キターーー!!!
きました!丸香のうどん!!

冷やかけ 中盛 温玉トッピング。これで510円。ワンコインに毛が生えたものとは思えません。綺麗過ぎて逆に食べんのためらうレベル。


2014-12-05-15-03-17
見てよ、コレを。なんなんだよマジで。


2014-12-05-15-04-46
麺コシあるわー。それでいて、非常になめらかなんですよ。むちゃくちゃ美味いです。あとは、出汁が相当美味い。いりこだしなんですが、クセも全くなく超上品。いや、本当にガチンコでうまいです。昔、ガチンコっていうテレビ番組がありましたが、あれくらいの熱さを感じます。


2014-12-05-15-03-28
生姜も付いてます。アクセントばっちりで、感涙。

2014-12-05-15-00-01
揚げ玉も常備。天ぷらが美味いから、当然ながら揚げ玉も美味いんです。

2014-12-05-15-03-17
温玉は、自家製香川県産の3L。ここの温玉は温玉加減が絶妙で美味い。食べた瞬間に「あ、これは美味い卵だな」というのがわかるはず。

2014-12-05-15-17-12
すだち(時価)は、絶対に頼んで頂きたい。冷やかけであれば、なおさら。マストです。


2014-12-05-15-03-07
かしわ天 200円。
これで200円。はい、本気美味い。最高。

2014-12-05-15-00-53
この醤油をかけて頂きます。が、この醤油が完璧。詳しくは知らないですが、現地から良い醤油を引っ張ってきてるんでしょうね。ぜひ、この醤油も味わって頂きたい。先程の温玉を別皿でもらって、温玉にかけて食べて頂くのもハンパじゃない鉄板コース。

2014-12-05-15-10-10

2014-12-05-15-06-26
話をかしわ天に戻しますが、胡椒が効いてて良い感じにジューシーでクソ美味いです。今回頼んでないですが、下足天(220円)も絶対頼んで頂きたい逸品。


はい、以上となります。
べた褒め続きとなり、すんません!って感じですが、ココはガチ。一回行って頂きたい。リピート必須です。回転は早めですが、お昼時は確実にかなり並びますので、15時以降がオススメ。

丸香

さぁ、みんな丸香へ急げ。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ