こんばんは、歌舞伎役者に憧れを抱いてた時期があったザキヤマです。


華の都TOKYOの繁華街といえば、歌舞伎町ですね。近年、衰退してきている感も若干感じますが、それでもあの街が好きな人は多いと思います。夜の顔、日中の顔、様々な顔を持つ歌舞伎町は私自身も好きです。

で、歌舞伎町で好きな定食屋があります。


つるかめ食堂

2014-11-27-12-26-42


外観

2014-11-27-12-17-37
はい、キタ。つるかめ。
余談ですが、昔「smart」という雑誌で、ちんかめ という写真の企画を毎月楽しみにしてたタイプです。(わかる人にはわかる)

話がそれましたが、ここは好きな方も多いんではないでしょうか。歌舞伎町という喧騒の中にあって、なんか故郷に帰ってきた感のある温もりある定食屋。


店内
2014-11-27-12-18-13
25~30人くらいのキャパ。ふつーの定食屋って感じです。


メニュー
2014-11-27-12-19-14
あえて説明はしません。全部美味いです。豊富なメニューの数々は、幾多もの夜の戦士達、夜の蝶達、サラリーマン達を育ててきたことでしょう。


2014-11-27-12-26-14
今回は、豚キム定食(800円)を。
ご飯少なめ-50円、キャベツ大盛り+50円。

メインに、ご飯、マカロニサラダ、漬物、味噌汁がつきます。

シンプルですが、温もり感じる愛のある定食。愛が足りなくなったらココへ。


2014-11-27-12-26-18
ヨダレもんです。そのまま顔突っ込んでも後悔しないと思うくらいには良い感じです。

2014-11-27-12-26-42
美味い。ただただ、美味い。濃い目の味付けにご飯が進みまくること間違いなし。

ダイエット中なんでご飯少なめという発狂必須な決断をしたわけですが、本当はご飯25杯くらいはいけるくらいに美味いんです。


2014-11-27-12-26-30
冷奴も100円で付けちゃおう。

歌舞伎町に来た際はぜひ!
夜は23:30まで。昼の休憩~夜の戦い前の腹ごしらえまで使い方は様々。何度も行って沢山のメニューをご賞味あれ。

つるかめ食堂

またねん。

[東京都立 戯言学園]
Android Appはコチラ
Facebookページはコチラ
ストアはコチラ